コロナ禍のサロン活動に関するアンケート 報告

サイト内検索

文字サイズ

ぽんたくんのまちづくり日記

東村山社協のツイッター 東村山社協のFacebook

コロナ禍のサロン活動に関するアンケートVo.2 報告

サロン活動

サロンは、お茶を飲みながらの気楽なおしゃべり、健康体操や歌、子育ての相談 ・情報交換をしたりすることができる歩いて行ける地域の居場所です。

ボランティア (運営スタッフ)と参加者が共同で企画・開催しています。
市内では様々な団体やグループが、特色のある活動をしています。


コロナ禍のサロン活動に関するアンケート

コロナ禍では感染拡大予防のために、サロン活動を休止とすることろがほとんどでした。
その後、感染者数も減少してきたため、感染予防対策をとりながら少しずつ活動を再開してきました。

その様な中、2023(令和5)年2月にサロン活動の実際を知るためにアンケート調査を行いました。
サロン活動の様子、人の繋がりを切らさないための工夫、課題などの回答がよせられています。

      
                      アンケート回答(一部)
 
アンケートの報告はこちら 「コロナ禍のサロン活動に関するアンケートVo.2 報告」

[アンケート実施]
東村山市第5次地域福祉活動計画 We♡東村山プラン
重点アクション④「それぞれの人に合った 行きたくなる場所&場づくり」チーム




[問合せ]

東村山市社会福祉協議会
(担当:まちづくり支援係 田中、中部地域包括支援センター係 原山)
Tel:042-394-6333

一覧に戻る

PAGETOP