施設と地域の交流を目指してして~第36回お年寄りのてづくり作品展~

サイト内検索

文字サイズ

ぽんたくんのまちづくり日記

東村山社協のツイッター 東村山社協のFacebook

施設と地域の交流を目指して~第36回お年寄りのてづくり作品展~

お年寄りのてづくり作品展

市内の高齢者福祉施設をご利用している方の作品と、地域で在宅生活をしている高齢者の方のてづくり作品を展示します。
お互いの作品を通じた交流の場となるように、また市民の皆さんに高齢者福祉の一端を知っていただけるようにと高齢者福祉施設連絡会が企画、開催をしている作品展です。
前回は2019年10月に開催されましたが、その後新型コロナウイルス感染症の影響で開催を見送っていました。
約3年ぶりの開催です。ぜひ、お越しください。

東村山市高齢者福祉施設連絡会について(社会福祉協議会ホームページ 関連団体・ネットワーク)

お年寄りのてづくり作品展

第36回お年寄りのてづくり作品展

日 時 令和5年3月16日(木)~3月19日(日)
    午前9時~午後6時(最終日は午後3時まで)

会  場  中央公民館(本町2-33-2)展示室(1F)
主 催 東村山市高齢者福祉施設連絡会

後 援 東村山市
    東村山市社会福祉協議会


地域の方の作品募集

日ごろ創作に励まれている地域のみなさんのてづくり作品を募集します。
高齢者施設利用者のみなさんの作品と一緒に展示されます。

応募資格  市内在住の60歳以上の方
募集作品  絵画、書、手芸、工芸品などのてづくり作品/おひとり1点まで
応募方法  受付場所まで作品をご持参ください
受付場所  ・東村山市社会福祉協議会(野口町1-25-15)
      ・久米川憩いの家、萩山憩いの家、富士見憩いの家、廻田憩いの家
応募期日  3月13日(月)まで/受付時間;午前前9時~午後4時(日・祝日を除く)

(問合せ)
東村山市高齢者福祉施設連絡会 事務局(東村山市社会福祉協議会)
電話 042-394-6333

一覧に戻る

PAGETOP